運営者(ももみ)のプロフィール

ブログに訪問してくださりありがとうございます。

当ブログ運営者の「ももみ(@momomi_english)」と申します。

このブログを読んで、英語学習法カランメソッドについて興味を持ってくれたら嬉しいなと思います。

ももみについて

ももみ

はじめまして、ももみと申します。

  • 40代後半で夫と2人の子ども(中学生、小学生)あり
  • 学生時代:外国語大学で英語を専攻(英検準1級保持)
  • 社会人時代:SEとして約10年間勤務
  • 現在:扶養内で事務の仕事

ちょうど1年前、一念発起し英語の勉強を再スタートしました。

英語勉強を始めるときに参考にしたのが、英語に挑戦している方々の情報発信。

私もその情報発信のおかげで、オンライン英会話を始めカランメソッドに出会い、日々英語勉強に精進しています。

このブログで発信したいこと

カランメソッドについて

私がオンライン英会話を始めて出会った英語学習法が「カランメソッド」です。

英語に自信がない私でも楽しく続けられる「カランメソッド」を、英語初心者のあなたに体験してほしい!そんな思いでブログを立ち上げました。

英語力を生かした仕事に転職するチャレンジ日記

現在一般事務職をしている私ですが、現在英語力を生かした仕事に転職する準備中です。

こちらのチャレンジ過程も忘備録として記事に残していきたいと思います。

今日が人生で一番若い日!

私が好きな言葉は「今日が人生で一番若い日」

チャレンジし続けている人にはあたりまえの考え方なのかもしれません。でも私は学生の時から「今さら頑張っても遅い。チャレンジするのはこわい。」という考えで日々を過ごしてきました。。

振り返ってみると、学生時代に何を始めたって全然遅くなかった。だったら、今チャレンジすることだって遅くない。くよくよ悩んでないで今チャレンジしてみよう!

そんな気持ちで40代の半ばを過ぎた私ですが、目標に向かって日々チャレンジ中です。

あなたも「今日が人生で一番若い日」を信じて、小さなチャレンジからしていきませんか? このブログが少しでもあなたのお役に立てるよう、日々運営していきます。

ももみ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村